MZ同期飲み@五反田ベトナム料理

MZの同期のお友達、Yっしーが日本脱出でフィリピンに行くというので会ってきた。

他にE-lyとY-nhaが(もうイニシャルトークの区別が自分でもつきにくくなっているので変ですまん)遠くから参戦。うおー、実にMZ以来?でも変わってなくて面白かった。

思ったのは、あと5年若かったら私も行きたかった!!ということであった。ほんと中南米留学とか英米留学とかしてみたいの。もちろん今でも環境やお金問題のしがらみなく行くことはできるんだけど、戻ってきてからの仕事の無さを思うと怖くて踏み出せない。こないだの就職活動でも結構壁を感じたのよねー。これをやるためには自営業の道しかないのかなー。

あとは話の端々で出てくるポル語単語が懐かしいかぎりでした。もうすっかり忘れてるよ!!

お店はベトナムの人が個人経営でやっているようなお店だったんだけど、隣のテーブルで子供が勉強していて可愛らしかった。繰り上がりの足し算は難しいよね(笑)!

Yっしー、気をつけていってきてね。フィリピン、機会があったらいくからね!

+2人(E-ly, Y-nha) 計39人