なんだかわからん飲み@ジンギスカン

先日の飲みでIくんと飲みに行く約束をして、私も彼もどうして二人で飲みにいかなきゃいけないんだろうと思ってはいたんですけど、まあ飲みに行くことにしました。

近日の若者はどんな感じなのかしらーなんて思っていたのですが、「海に行くんで食べ物に気をつけてるんですよね」なんつー、草食系だかなんだかわからない発言をされて、でもお肉が食べたかったので(私が)、間をとってジンギスカン(ヘルシーそうだから)にしました。つーか、なんか海に行くのに筋肉をつけるのが会社の若者のあいだで流行っているらしい。腹筋割れないとダメなんですか?

IくんはT大の理系院卒なのですが、電子系だったので私の興味とは微妙にずれていて残念。理Ⅲの宇宙人が見てみたかったのですが。でも微分積分の話をしたときに、「え?でも普通に細かくして足していきたくなりますよね?」と言われたのには、これが理系脳かと思いました。

二人してシーンと飲むのかと思ったのですが、意外に面白かった。やはり違う年代ともたまには話したほうが世界が違うので興味深いですね。

+1人(Iくん) 計37人