伝道礼拝@高幡不動

友人に誘われて、実に十何年ぶりにキリスト教会の礼拝へ。

結構覚えているもんだなあ。讃美歌とかお祈りの言葉とか。懐かしかったですが、私がキリスト教へ戻ることはないだろうなあ。天啓があったらわからんけど。

礼拝後、昼間から友人と飲む。ジョッキ2杯にデカンタ2本あけてほろ酔いになった我々は、なぜか高幡不動へ占いを探しに行く。おみくじが見つからなかったので、立川まで占いしに行く。なぜ占いをしたかったのか理由は不明。酔っ払いに理由は不要なのだ。

占いのおばちゃんに「早く結婚したらダメよ」といわれる。あー、そうですか。もういい歳ですが、まだダメですか。色気がうんちゃらで(覚えてない)ラッキーカラーは赤だけど膨張色だからワンポイントがいいわね、とも言われる。友人はグリーンの入った黒でもいいわと言われ、「いまから服を買いにいく!」とやる気満々だった。

Soup Stock Tokyo のオマール海老のビスクが激ウマだった。高いけどウマイな、あれ。