仕事三ヶ月

さて仕事が三ヶ月経ったので近況などを。

三ヶ月の契約更新をしたので、9月までは働く予定。ここ数日は、ヨーロッパ案件のトラブルで毎日終電。ヨーロッパとの時差が憎い。

ちょこちょこ書いているけど、仕事内容はなかなか面白い。でも慣れると飽きるらしい。しかし、いかんせんNW業界の基礎をわかってないので、出てくる単語単語について想像できない。こういうのって数をこなして、自分なりの想像してくしかないんだろうけどねえ。経験が足りないのに勉強してないから、全然上達してないよ。ここは強く反省するところ。いい加減、CCNPあたりの勉強を始めねばいかん。

英語は相変わらずダメだ。メールは簡単な英文だからいいんだけど、結局返事が返ってこないから(!)電話する羽目になって、何言ってるかわからんから解決にならんという(笑)。あとは新人並に色々と失敗をやらかして、関係部署からフルボッコにされたりしてる。グループメールっていろんな人が見てるのね……。

過酷な(?)オフィス生活に潤いを与えてくれていたYさんもいなくなり、ため息の日々。これから何に楽しみを見つければいいのか……!

次の仕事感想はやっぱり三ヵ月後の9月頃。