サバトな夜@M宅

学部時代の友人が地方から来てるというので、夜だけM友人宅へ飲みに行った。メンバーはいつものM、YK、スペシャルゲストHちゃん。N子は体調不良で不参加。

まー、女三人で姦しいとはよく言ったもので、それが4人ですから、よくしゃべった & 飲んだという狂乱の宴でした。

ホットな話題は、「生きてなくてもいいんじゃない?」(≠死にたい)、「専業主婦について」でした(というかめまぐるしく話題が変わりすぎてピックアップが難しいんだけど)。

前者は哲科友人内ではいつもの話題だから、飽きずによく議論する。別にネガティブな人ばかりじゃなくて、ポジティブな人もいるから暗いオチにはならないのよ。後者はこの年代の女子の話題ですかね。私とYKがチョー(本気で)激突して、実はM宅を辞したあとにもサシで2回戦を行った。

これは自己反省点としてメモっておくけど、私も語調が強いんだよね。断定的に物を言ってしまう傾向があるので、時に他人を不快にさせてしまうようだ。ごめんなさい。

あと途中N子と携帯で話したんだけど(また酔って電話か!)、楽しかった。N子と最近サシで話してないなあ。にょんたブログをごらんになっているようなので、ここにメモっておく。N子ちゃん、今度お茶しましょう。

終電ぎりぎりまで飲んで、電車で寝過ごしちゃって一駅歩いて帰った。……ひさびさにやらかした感が強い飲み会でした。(実はこの記事書いている今もふらふらしている)

+1人(Hちゃん) 計35人