つれづれ

早く帰れたので最近のことをつらつらと。

  • ここんとこは、だいたい20時ぐらいに会社を出る日々。たいして残業してるわけじゃないんだけど、まったく残業がないわけでもない。ビミョー。
  • 働き始めたら、体重が増えてきた。前もそうだったんだけど、外に出ると昼をがっつり食べる&間食する&運動しない ということで、困っている。
  • CCNPあたりを勉強したいんだけど、時間が取れない(帰宅後の根性がない)。ビジネス英語も習いたいんだけどなあ。
  • 会社では姫川亜弓(C)ガラスの仮面 で行こうと思っていたはずなのに、面倒になってきたのか地がでてきた。二言目には「それ、面倒くさいっスね」
  • 素敵なYさん(先日の日誌参照)とは6月末でお別れなので、「飲みにでもいきますかー」と誘ったら「私も週末は用事がありますので……」とダイレクトな断り方をされて軽くショック。一つは断られたことだとして、もう一つは別に深い意図はないんが……と思った。
  • 「憧れは憧れのままで置いとくべきか」。みんちゃん(友達)だったかなあ?繁盛してるドーナツ屋を横目にどうして繁盛してるかわからんから「一回謎を解明しなきゃいけないわ」と言ったら、「別にそのままでいいんじゃないの?」と言われたことを考えている。私は自分が気になったことを体験しないと気がすまないんだけど、世の中には知らなくていいこともあることも知っている。果たして自分は「最後の一葉」が描かれた絵だと知りたいのかどうか。基本的に世界に対してネガティブだから別にそれで構わないのだろうけど、知らないほうが幸せな気もする。難しい。

そんな具合。