こんぷ飲み@新宿

こんぷメンバー飲み。もともとは業界の話でもしようかという趣旨だったんだが、10分ぐらいで終了した。(みんなはどうか知らないけど)私は面白かった。人間嫌いの私ですが、こんぷ組みは好きなんだよなあ。参加メンバーは、このブログでいうところのU先生、まろちん、あとMちゃんとNちゃんの参戦。にょんたブログをたまに読んでくださる方もおり恥ずかしいかぎり……。

  • 東口で店を探して見つからなく、キャッチに捕まり西口に案内された。安かったけど。
  • みんなの近況報告。まろちんと私の働いている母体が同じでびびった。世間って狭すぎる。
  • MS Excelの最大行数が65536行な件。2007になって100万件越えたらしいけど、その行数について語れるあたりがこんぷ組。
  • DB2ってまだ使ってるところあるんだ……。
  • インターネットの図はクラウド(雲のもやもや)で描きます。
  • えっ!そことそこは仲が悪かったの?!
  • 酔った勢いで不参加メンバーに電話。言い訳するとこーゆー機会がないと話さないじゃないか!ほんと素面の人々には申し訳なかったが声が聞けてよかったよ。
  • 会社作ったら、けっこうな面子がいるからおもしろいんじゃない?→で、何やるの。→沈黙、みたいな。でも今回ですら、アムハラ語、アラビア語、ベンガル語、ポル語、ブルガリア語が集まった。もっと友達を集めたら面白いことになるかもしれん。
  • 甘いもの好きな人がいて素晴らしいと思った。でも私は私用の甘いものを頼んだ。甘いものは独り占めしたいの。
  • 次はご当地食材持ち寄りで開催したいと思う。

そんな感じ。おもしろかったです。

+4人(U先生、まろ、Mちゃん、Nちゃん) 計31人