初給料

やったー!給料がでたー!実に数年ぶりの給料だー!!

……というわけで、まだまだ貧乏に変わりはないんですが、久々に銀行口座にプラスが増えたので嬉しく思いました。こういう初めての感覚って大事よね。

そういうわけで仕事もおおよそ3週間ぐらい経ちました。忙しいですが内容は面白いです。でも非常に自分のレベルが低いので、これからどうしようかと迷うことだらけです。でも自分の力で生きていくなら何かしらのスキルが必要なので、地道に専門職目指してやっていくしかないなあ。

これ書いたことあると思うんだけど、海外行ってよかったと思うことのひとつに色々と吹っ切れたということがあります。いままでの仕事はどうも腰掛け気分だったというか、「ここじゃないどこかに行きたい」的な憧れがあったんだけど、結局は日本が好きだったということで腰を落ち着けるしかないのよね。憧れているものはとりあえずやるべきだね。憧れだけじゃ見えなかった部分がわかっただけでも先の人生に役立つわ。

仕事はネットワークもそうだけど語学に転げまわっている。英語で交渉(電話)が出来ない。つーか向こうが何言ってるかよくわからんので「……メールで送って」で電話を切っている。毎日が、すごい早い時間で過ぎていっております。

喉が痛くてマスクをしている。会社が乾燥しているというのもあるかもしれんが、この時期にマスクって豚インフルエンザみたいで怖いじゃないか(笑)!!あと会社の飲み会に一回参加した。なんだか気を使って疲れた。

以上、近況。次の仕事感想は6月ぐらい。