近況報告飲み@中野ゆきだるま

去年の学校で一緒だった元証券な人と近況報告会。中野のゆきだるまというジンギスカン屋に行ってきました。あ、しまった。しゃべりすぎて写真ないや。やはり、普通の焼肉よりもラムは軽くてヘルシーだと思いました。安かったよ!

しかし、笑った笑った。二人で近況を色々話しつつ、今度どうやって生きるかとか、私の金融業界の知識の無さに笑ったり(東証アカデミーまで行ったのに!・笑)、単発バイトもしてるその人のパワーに驚いたりと色々でした。

その方はあまりに忙しかった外資系証券から日本系に移ったようなんですが、のんびりしすぎて力が余っているらしい。土日にまで働いてるのがすごいよ。私が会社でのコミュニケーションが面倒くさいと愚痴っていたら、「そんなんじゃダメ!」と怒られてちょっと反省した。やはり仕事は人とのつながりか。

業界が違う人は話が新鮮だねえ。どれもこれも知らないことだらけでした。金融業界は首切りが激しくて大変なようでしたが、お互い正社員になったらいいものを食べに行こうと約束してお別れ。おし、お金稼ごう。ちょっと今の仕事に不安があったのですが(私のスキル的な面で)、少し前向きになったよ。

+1人(Kさん) 計24人