『ワインの基礎知識 / 田中 清高』

ワインの基礎知識 ワインの基礎知識
田中 清高
時事通信 1994-03
内容(「MARC」データベースより)
ワインのことをもっとよく知り、おいしいワインを楽しみたいと思っている人にぴったりのワインの本。ティスティングからワインの造り方、ワインと料理のことや世界のワインまで易しく解説。〈ソフトカバー〉*
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

何度も挫折しているが、ワインの本を少しずつ読む。

こないだの「神の雫」以来、ワイン熱が再燃してボルドーの赤ワインを12本、スパークリングワインを6本をネットでまとめ買いした。赤ワイン666円、スパークリング800円ぐらいだったよ。テーブルワインですが、コストパフォーマンスは良いんじゃなかろうか。

少しずつ覚えていくので、今回学ぶのは以下のことだけにする。

続きを読む 『ワインの基礎知識 / 田中 清高』