お花見という名の飲み会@友人宅

去年と同じく友人のところで花見。

が、東京地方は桜が3分咲きぐらいでお花見を延期しようかという話にもなったのだが、来週だとにょんた(私)が疲れて無理じゃない?という流れで強制決行。花を見ることもなく飲み会となった。

面子は大学時代のMとYKとN子。Mにはこないだ会ったけど、YKとN子には前回いつ会ったっけ?と一生懸命考える。とりあえず1年以上は前のはずだが、みんなしてわからず。怖いよ、この老化具合。

そして飲んだ。とにかく飲んだ。12時から23時ぐらいまで飲んだ。最近酔っ払いやすいから、チェイサーとして水飲むわーと言ってたことを忘れる具合に飲んだ。酔った勢いで他の友達に電話したりした。そういえば、私の悪癖こんなんだったと思い出す。ここんとこ酔っ払うまで飲んでなかったので忘れてましたが。

色々と目新しい情報を得てメモったりしてたのに(すぐ忘れるから)、その紙含め頂いたおみやげを友人宅に忘れてきた。もう酔っ払うにもほどがある。新しい会社では「お酒あまり飲めないんですぅ」なキャラでいこうと決めた。そうすれば飲み会も1次会で帰っていいし、失態も見せずにすむはず!

Mの作ってくれた塩スープが美味しかった。あとカプレーゼも。

面白かったのですが、しゃべりすぎて翌日喉が痛くなりました。

+2人(YK、N子) 計17人