『また会いたくなる人 婚活のためのモテ講座 / 大橋 清朗』

また会いたくなる人 婚活のためのモテ講座 また会いたくなる人 婚活のためのモテ講座
大橋 清朗
講談社 2009-01-08
内容(「BOOK」データベースより)
出会いさえあれば、結婚できると思っていませんか?日本で唯一の花婿学校講師が教える必ず成功する男と女の婚活ノウハウ。男も女も「いい物件」は、すぐに売れてしまいます。そして、歳をとればとるほど、あなたの「市場価値」は低くなり、いい物件を選びたくても、選べなくなってしまうのが現実です。「いつかは婚活」では遅いのです。期間と期限を決めて、今すぐ「婚活」をはじめてください。
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

婚活ノウハウ本。

いやいやいや!私が婚活に目覚めたわけではなくて!(目覚めてもいいけど) 先日会ったMZの女子から回ってきたのですよ。ちょうど電車で読む本がなかったので引き取ってきました。

婚活という単語もずいぶんと世間に浸透してきたようですが、いやー、すごいね。現実を突きつけられました。王子様は来ないのですよ、相手から「選ばれる」にはどうするべきかと滔々と述べられており、「結婚したいなー」なんて愚痴る前にこれだけの努力をしろ!とありました。

要点をまとめると、第一印象の見た目から入るのでそれぐらいの努力はしろってことだったかな。女性雑誌の「彼に気に入られるためのうんちゃら」というのと似てると思った。とりあえずフェミニンな格好をして隙を見せろと。話はそこからのようです。よし、脳内メモはした。実行するかは知らん。