LPI 101 受かった

CCNA終わったあと、次の勉強は何をやろうかなあと思ったんだけど、割合、簡単に取れそうなのがLPICだったのでとりあえず一科目取ってきた。

この資格、私も全然知らなかったのだけどLinuxの資格です。CISCOみたいに一科目15000円で二科目取得で、Level1になります。Level3まであります。有効期限は5年。

正直使わないし、次の会社でも報奨金等は無いんだけども、Linuxは昔使ってたから知識をまとめるのに良いのかなあという感じ。しかし試験内容は難しかった(笑) そんなの使ったこと無いというものばかりですわ。でもLinuxを扱う人なら、知っておくといつか役立つときが来るのかもしれない。

3月末で試験内容が改定になってしまうらしいので、この参考書を無駄にしないためにも今月中にあと一科目取ってLevel1を確定したいところです。