文化庁メディア芸術祭

20090214.jpg今年は初めて遭うお友達のみんちゃんが「文化庁メディア芸術祭があるんだけどどう?」というので、六本木の国立新美術館に行ってきた。いやあ、今日は暖かったですね。コート要らなかったよ。

芸術祭のほうは人が多かったー!無料ということもあるのかもしれないけど、インタラクティブの展示物なんて列が出来て並ぶのが面倒なので試すことができなかった。これは平日にゆっくりと観たらかなり面白い美術展だと思うのだけど、そこがとても残念だ。内容よりもとにかく人の多さに疲れた……

もういいや、美味しいもの食べよう!と二人して意気込んだのはいいんだけど、しょっぱいもの(パスタ)と甘いものが食べたいと考え、イタリアンを探すも店がわからずしばらく彷徨う。ここの店にしてみようと入ったジリオーラという店は、値段の割りに味は普通だった。じゃあ甘いものをば……と川島なお美と結婚したことも話題であるパティシエ鎧塚俊彦さんのケーキをテイクアウトして家で食べたら、これまた普通だった(まだ一つしか食べてないけど)。どうも今日はハズレとまではいかないけど、「当たり」というレベルではなかったようです。なので写真は載せない。

久々に外に出て思ったんですけど、人がいっぱいいるとストレス溜まりますね。イライラするの。こんなんで働きに出られるのかしら。おまけにどうも鼻がムズムズすると思ったら、花粉飛んでるんですか?引き篭もりだから全然知らなかったよ……。

+1人 計9人