NHKスタジオパーク

20090212.jpgこのブログではおなじみたいりさんが東京地方にいらっしゃるということで、ご子息と共にNHKスタジオパークへ行ってきた。

わたしはここ入るの初めてだったんだけど、楽しかったわあ。とにかくたいりさんちのお子さん(ここでは仮に小僧くんと呼ばせて頂く)が面白くてね。アナウンサー体験ができる場所がありまして、そこにちょこんと座って「小僧くんアナウンサーになる」の巻なわけよ。お姉さんに「じゃあカメラはここね。わんわん(キャラクター)を見てね」と促され、カメラ目線の小僧くん。まだ原稿が読めないからお姉さんが質問をしてくれたのね。

『お名前はなんですかー』「○○です!」『○○くんは食べ物は何が好きですか?』「んー…お弁当!」

お弁当て!(笑) もう可愛すぎる!!たいりさん、私はこのお弁当の謎が知りたくてたまりません。何のお弁当なんでしょうか?!あとは、『今日は誰と一緒に来ましたかー?』の質問に「知らない人とお母さん」と答えるんじゃないかと思っていたんですが、「△△さん(私の本名)」と言ってくれたことに感動。一年前に会っただけなのにすごい。ありがとう、小僧くん!君は産湯を使ったころの記憶があるかもしれんね(三島由紀夫になっても困るか)。

あとはどーもくん(キャラクター)好きなのでショップでテンションあがった。どーもくんうたたねクッションがかなり気になったの。でも会社なんかで使ったら「あの人いい歳してキャラクターグッズ(笑)」とか言われてしまうのかしら!?なんていらん妄想をした。あ、私まだ会社行ってないんで余計な心配か。

そしてNHK内の喫茶スペースでビール飲みました。目の前には遠足の小学生が走っており昼間の平日でNHKだしで背徳感満載でしたがおいしゅうございました。

+2人 計8人