イギリス軍人に学ぶマーシャリング

ニコニコで観たんですが、あまりに吹いたのでyoutube版から。

飛行機を誘導する人いるじゃないですか。マーシャラー(marshaller)というらしいんですが、キビキビと動いて格好いいので、飛行場に行くたびに窓にへばりついて見ております。

この動画、ガンの寄付金向上ために誰かが作ったみたいだけど、イギリスが出てきてからダンスになって笑いました。アーミー(?)だろうに……。さすがイギリス紳士、いつでもユーモアを忘れないのですね。あと、ちょくちょくと人がしゃがんでるのは、ジェット機の直接噴射を避けるためのようです。

しかし軍隊でこういうお笑い動画は結構あるんですね。youtube観てたらイラク派遣の米・英軍人さんの動画が色々あって驚きました。日本の自衛隊員が作ったら、ぼこぼこに叩かれるんだろうになあ。

お国柄ですかね。