IT業界の動向

グダグダ考えてもお腹は空くのよ、手を動かせ!手を!

……というわけで、働かなきゃ生きていけないから就職活動を再開することにした(去年もちょっとやった)。手始めに、IT業界の動向でも聞いてくるかと某コンサルで1時間ほど面接。

あー、なるほどね。ふんふん。やっぱり色々と厳しいですか、そうですか。

と、役立つのかどうかよくわかりませんが、昨今の動向ってやつを聞いてきました。やっぱりIT業界で働くことになるとは思いますが、こんなに景気が悪くなるとはなあ。あと、これぐらいの年齢だと「キャリアパス?なにそれ、美味しい?」ってな感じ。それと新しい技術が出てくるので、今後も勉強は必要なんですね。

さて、じゃあ履歴書爆撃でも始めなきゃ。

*考えてみたんだが、とりあえず1対1で1時間話したから、カウンセリングの方を今年の目標の「会った人」にカウントしてもいいような気がする。

+1人 計4人