誕生日

*実際の知り合いの方は、私の歳の計算をしないようお願いします。

そういうわけで本日は誕生日なのだが、ありがたいことに2通ほどおめでとうメールがやってきた。一人は「きみはプログラムを組んで自動で送ってるんじゃないか?」と思ってしまう人で、数年会ってないのにこの日だけ一行のメールを送ってくる。もう一人のNちゃんは大体いつもメールをくれて、その気遣いが嬉しい人だ。特に喜びもない歳ですが、こういうのってその気遣いが嬉しいもんですね。少しだけ自分が社会に属していることを思い出しました。

みんちゃんに「自分用ケーキでも焼けば?」と言われたけど、一人でホールケーキはさすがに食べられないのでそれは断念。そのかわりに自分の好きなものを食べようと、フランスパンとサワークリームと明太子を買ってきた。どんだけ流行ってるんだ、自分!!(こないだI姉宅に行ったときもこのセットを持ってった)

というわけで、誕生日は自分の好きなものを食べる日です。痛々しい歳になってきましたが、まだまだ世間の落伍者としてやっていきたいと思います。よろしくお願いします。

私信:Nちゃん、最近畑は出てないのよー。冬だしのう。寒いし。