東海道五十三次2(川崎宿)

20090111.jpg川崎宿に着きました。青が始点の日本橋。緑がそれぞれの宿場町。赤が1回ごとの運動量です。

この企画やっていて面白いのは、地図を見ること。宿場町を目指して道路にマッピングしていくんだけど、「へー、こんなとこに宿場町あったんだ」とわかるわけです。川崎といえば、川崎大師がありますね。そういや昔、Nちゃんと行ったなあ。

運動のほうは、時速を落としたら30分走れるようになりました。でもそのペースだと3.5kmぐらいなんですわ。とりあえず目標の5kmまではゆっくりでも走れるようにして、そこから時速をあげていく練習をしようかな。

次の宿場町は神奈川です。