2009年賀正

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

お正月は早々から飲んでしまうので、早めに今年の目標をあげておきます。

  1. 仕事をする
  2. 人と会う(50人)
  3. 運動を続ける(東海道五十三次踏破)
  4. 本を読む(100冊)
  5. 資格を何か取る
  6. TOEIC750点越え
  7. バランスの取れた余裕のある生活をする

こんな具合で行きたいと思います。以下、解説。

1.はもうしょうがない。いい加減仕事しないと色々とヤバイです。

2.は去年あまりに引き篭もっていたので、今年は人に会ってみようかなあと。会った人の人数をカウントしていきます。この「会った」基準は、・意思疎通ができる(赤ちゃんは除く) ・1時間以上 とします。ただ私の携帯のメモリはお店など全部合わせても80件ぐらいでした。少なっ!なので、親族も含むことにします。ということで、今日は+2人(親)に会いました。

3.は走った距離をトータルで記録しようかと思ったんですが、3kmを週2回走っても288km。東海道五十三次は500kmぐらいで足りないので、他のスポーツ(ヨガとか歩いたときとか水泳とか)をした場合もカロリーから距離換算して計算していきたいと思います。上京します。目指せ、京都!

4.は切りがいい数字で100冊にしたけど結構大変かも。3日に一冊だしなあ。実際、働いていたときは疲れてて、全然本読まなかったのであまり自信ない。

5.は去年と同じ。1年に1つずつ何かしら資格取る=勉強する、というモチベーションのため。何でもいいんだ。簿記でもこんぷ関係でも世界遺産検定でも。

6.は英語を去年よりちょっとハードルあげて。800点は無理そうなので750点あたりから。

7.は姿勢としての目標ですね。お金でも精神的にでも余裕のある生活をしたいと思っております。

どうぞ皆様、半笑いで見守りくださいませ。