2008年総括

今年ももう終わりということで、自分の2008年を総括。以下が今年の目標でした。

  • Toeic800攻略
  •  →これは駄目でした。800は非常に遠い。最初の目標である730点越えは一瞬越えたから、ある意味達成かもしれんが、語学は「継続する」ということが肝ですね。来年に持ち越し。

  • “アフリカでは……”と言わない
  •  →普通の会話では言ってないと思うけど(人と会ってないから)、ブログではなんだかんだと出たような気もする。でももう自分のなかでは終わった過去なので、今後は出ないでしょう。

  • 締め切り間際にばたばたしない。今日やれることは今日やる
  •  →こーれーはー無理だった!やっぱりバタバタした!物事への姿勢を変えねばならんね。

  • 身体をやわらかくする/軽く運動する
  •  →結構がんばった。ヨガは週1ぐらいのペースでやってるけど、身体を動かすことで少しだけ精神と身体の融合が図れてきた気がする。でも相変わらず低レベル運動能力なので走ることは続けてみよう。

  • 仕事の方向性を決める
  •  →あー、方向性だけは決めた。方向性はね。しかし無職、と。

  • 旦那候補をみつける
  •  →この項目はもうどうでもいいや。

  • いくつか資格ゲット
  •  →滑り込みセーフで CCENTを取ったから良しとしたい。でも本当は年内にCCNAまで取るべきだった。

    というわけで、結果はぎりぎり及第点…か?自分の今年を一語で表すなら「篭」かな。これ引き篭もりの「篭」ね。個人的には非常に楽に生きれて良かったんだけど、社会的には最底辺でしたね。お金さえどうにかなれば、ずっとこんな生活を送りたかったのですけども。

    来年は、また新たな目標を発表したいと思います。2008年お疲れ様でした。