firefox3に乗り換え

PC系に関しては、新しもの好きではなく安定第一志向なので、よほどのことがないとバージョンアップや乗換えをしないのです。なので、ブラウザもずっと sleipnirを使って参りました。自環境じゃないときは、firefoxを使ってたりもしたんだけど、特に自分のPCまではそれにしようと思わなかったのね。

しかし、ネット上で firefox3が速いと話題なので、そんなに違うかー?と思って入れてみたら……

firefox3 速すぎワロた

うわー!これ全然速度違うよ!HTMLだかjavascriptだかの構文解釈が速いだけでこんなに違うのか!!驚いたー。

というわけで、乗り換えすることにした。要はsleipnirと同じことができれば私的には問題ないんでね。あと今まで使ってなかったのかYO!と笑われるかもしれないのだが、RSSリーダーも使うことにした。今は時間があるんで、一個一個サイトを巡回して「更新されてるかな~」と見るのも楽しかったんだけどもね。

sleipnirユーザーに役立った乗り換えサイト説明はこちら。私はアドオンはあまり入れない派なので、最低限しか入れてないけど足りなかったらまた足すかもしれん。入れたアドオンは以下。

  • FireGesture(マウスジェスチャーで操作するやつ。Lと書いて閉じるはかなり好き)
  • IE Tab (IEエンジンでページを開きなおし。たまにIEでしか使用できないサイトがあるので)
  • Tab Mix Plus (どのようにタブを開くがカスタマイズできて好き)
  • テキストリンク (テキストだけで書かれたURLもコピペなしで開けるから好き)
  • Sage-Too (RSSリーダー。今回初導入)
  • Adblock Plus

これぐらいしか入れてない。広告ブロックとかも入れたほうがサクサクなのかな……。また何か必要だったら随時変更するかもしれませんが、かなり満足しております。

追伸: Adblock Plus も入れました。広告ブロック。