こんぷ飲み@新宿

久々(夏以来?)に、こんぷ組の皆様の飲み会に参加。私用で合流が遅くなってしまったので、あまり話せなかったのですが、今回は ケニア帰り(2年+半年ぐらい?)のkjに心底感服で自分MVP認定。

彼の熱いパトスはヒッキーの私とは本来相容れないんだと思うんですが、いやあ自分の人生を生きているという意味で、(良くも悪くも真っ直ぐで)尊敬します。こんぷ組だったのに、この後はスキーバイトで山篭りでそのあとは木こりだというプランがすごい。ケニア帰りなのにもうバイトしてるのもすごい(1年経っても無職の私がいるのに……)。とりあえず色々体験したあとの一年後にまた飲み会して!!お願い!!

あとは、30代働き盛りだろうに「男として仕事にかけるのと、少ない余暇とどっちがいい?」という問いに「「「余暇!!」」」と答える彼らに笑う。やっぱこういう話が聞けるから、こんぷ組飲み会は面白い。あと来年結婚も一人いたし(こんぷ組もかなり結婚ラッシュですね)、複数飲みでも大変楽しませていただきました。

私以外は、スーツ=働いてる人に少々ショックを受けたんですけど、「え?!にょん(仮名)働く気があんの!?」という台詞に対抗すべく頑張りたいと思います。あー、楽しい飲み会であった。