the band apart @立教大学

20081102.jpgthe band apart @第24回 St.Paul’s Festival

17:00- 立教大学タッカーホール

今日は一人で学園祭参戦してきました。the band apart のワンマンライブ。夏フェスかどこかで彼らの演奏を見かけてから、どうしても生で見たくてしょうがなかったのだ。

やっぱり演奏レベルが高かったわあ。CDと同じような音+グルーヴ感がライブで聴けるとは驚き。ベースの原さんがすごい良い顔で弾くんだけど、MCさせるとニヒルなのに笑った。そういうキャラだったのか。ボーカルの人は元ラガーマンということだけど(from wikipedia)、確かに胸板が厚くバンドマンにしては珍しいなと思った記憶が。

1時間半くらいやって、アンコールとかはないのかと思っていたら、途中でバスドラムを突き破ってしまったということで続行不可能で中止だった(笑) 気づかなかったよ!

この日は帰りにこんぷ組友人が引っ越したというので、新居に遊びに行かせてもらった。素敵なおうちであった……。人生計画を聞きながら「うわー、それいいね」と私までテンションが上がった。そういうやりたいことある人はいいねえ。美味しいご飯とお酒を頂いて泊まってきた。楽しかった。