国盗りカウンタ

map.JPG随分前から左のウィジェットを使っているんだけど、過疎ブログなため、どうしても国が埋まらない。いま地図が手元にないまま、地理バカな私が勘で足りない県を挙げてみる。上からいくぞ。

  • 青森の下は…秋田…か?秋田か岩手かいつも左右どっちがどっちだかわからん。
  • その下は山形…かなあ。
  • 飛んで黄色の上ってなんだろ。茨城か栃木。
  • その横の小さいの。何これ。長野ってもうちょっと大きかったよね。
  • ぴよっと出てるのが石川県な予感だから、その下のでかいとこ何?金沢県がないことは知ってる。あれ?このあたり何あるんだっけ?福井?
  • 近畿地方は京都と……奈良?
  • 四国の一番右端は香川?
  • 山陰地方の上はなんだ?鳥取か?
  • 九州のほうは熊本と…宮崎と鹿児島ってどっちが下だっけ?鹿児島?じゃ、宮崎。

以上、その土地の皆さん怒らないでください。私がバカなんです。出来れば、地図を見ないまま、私に正しい情報を教えていただきたい(笑)。

体脂肪に続いて自分のあまりの不甲斐なさをここまで暴露していいのか、いやいい(反語)。近日、ちゃんと地図確認します。