動祭@恵比寿ガーデンホール

20081004.jpgDOARAT 10th Anniversary 動祭 

@恵比寿 THE GARDEN HALL 14:00 ~

出演: 東京No.1. SOUL SET / EGO-WRAPPIN’ / THE HELLO WORKS 他

いつものみんちゃんと行ってきた。気づけば14時から20時半ぐらいまでの長いイベントだった。かせきさいだぁ合わせで入るつもりが、外でビール飲んでて最後しか見なかったのはご愛嬌。

感想としては、うーん、ソウルセットは毎度同じすぎてもう感動が薄れた。はっちゃけるビッケは何か一線を越えてしまったようだった。素肌にジャケットだし(!!) あと音が悪かった。ヒップホップの人らは歌詞が命だろうと思うのだが、なに言ってるか全然わからんかった。アルバムとか買っている人ならわかるんだろうけど、私はわからんからなあ。食べ物もビールも少ないし、長いイベントなのに休むところがそんなにないし……と、消化不良のイベントでありました。

印象的だったのは、かせきさいだぁの人が近くに居て一気に親近感が湧いたこと。あと登生くん(俊美くんちの息子だ)がでかくなっていたこと。もう14歳って時の流れは速いなあ。

あとかせきさいだぁの「アスピリン片手のジェットマシーンジェットマシーンジェットマシーン……そんな気分なのです」の部分が、なんで聴いたことがあるんだ?と思ったら、スチャダラ外伝の Get up and dance だった。

GET UP AND DANCE[LIVE] / スチャダラパー /LBNation、懐かしい時代だったなあ。