今週のいろいろ

今週はノルマの運動はこなせた。1kmの Walk&Runは部屋でバタバタと足踏みしていたというのは内緒だが、それでも赦される範囲だと思われる。

ところで近日、あまっている外貨現金を外貨預金に入れたくて駈けずりまわっていたのだが、なんなの?!あの銀行の制度のわけわからなさは!!自宅近くの銀行が外貨キャッシュを扱っていなかったので、一駅先の銀行に行ったり、でもそこで口座を開いてしまうと円口座とのATM振り替え割安サービスが受けられないので口座は自口座で作らなければとかなんとか。とにかく3日ぐらいは費やしたよ。今日は一駅先の銀行まで2往復したからね。無駄な運動だった……

ちなみに何故外貨預金かというと、最近友達の証券な人に「えっ。現金手元に持ってたってダメだよ!預けなきゃ!」といわれたからです。たいした額でもないんだけどね。とりあえず預けるのに500円。ドル現金で引き出す場合には1000円かかるので(みずほ銀行を選びました)、1500円以上の利子が出たらおろすよ。とりあえず日本で生活していけなくなったら第三国へ逃げる用資金なので円建てに戻す必要性がない予定。そしてちょっとだけデイトレーダーて素敵☆ ほわわん…となったことは秘密だ。

追伸:ようやっと旅日記を記録し終わった。