エウロペ遠征 その6 ドイツ・ケルン

080906_1.jpgドイツに戻りました。

ぐおー、ドイツ寒いー!!スペインではまだまだ痛いくらいの日差しでしたが、ドイツはすっかり秋になっておりました。まわりが革ジャン着てるんだもの。寒いとテンションが落ちる私は早速ダメ。弟宅に丸一日引きこもったりもしました。

デュッセルドルフから30分くらい電車に乗るとケルンという町があります。ここには世界遺産のケルン大聖堂があるということなので、とりあえず気を取り直して行ってみることにした。

うーん、ゴシック様式。トゲトゲだ。私が初めてゴシック様式の建物を見たのは、イタリア・ミラノのドゥオーモでトラウマになるくらいトゲトゲだったので、ケルンのは特に感動もせず。あとケルンという町はここ以外に見所がないのでつまらんかった。

 

続きを読む エウロペ遠征 その6 ドイツ・ケルン