エウロペ遠征 その3 スペイン・マドリッド

080902_1.jpg さて弟宅にずっといるのもなんだからということで、スペインに出発。

スペインには、デュッセルドルフ空港から飛行機で飛びました。まずは首都のマドリッドから。2日間ほど滞在しましたが、スペインは暑いなあ。

とりあえずスペインといえばパエリヤだろうと食べた。まぁまぁ。他の土地でも食べたのだけど、他の土地のほうが美味かった。パエリヤっておかずだって知ってました?主食じゃないからあんなにしょっぱいのか!

たぶんマドリッドなら誰でも行くだろうコースとして、プラド美術館とソフィア王妃美術館に行った。人生二度目。親用に半日の観光コースをつけたのね。これは主要な場所を日本語ガイドさんと共にめぐるのだけど、美術館でのガイドさんの説明に目からうろこ。

続きを読む エウロペ遠征 その3 スペイン・マドリッド