エウロペ遠征 その1 ドイツ到着

080829_1.jpgとりあえずの旅行メモ。

といっても、今回は日記も書いておらずカメラもあまり持ってなく、どちらかというと連れて行かれた感の強い旅だったので、印象は薄いのでした。旅行だけに限らないけど、やはり自分で観たものをアウトプットしないとあまり残らないね。
いつもは一人旅なので、一生懸命ガイドブックを読み、お茶を飲みながら暇つぶしがてらに思ったことを綴るのでいろんなこと考えるんだけど、今回は自分の旅というわけじゃなかったのでダラダラ流れたなあ。どっちかというと非常に疲れた(一人じゃなかったから)。

とにかくドイツのデュッセルドルフというところに弟が居るので親が遊びに行ったよという話。

さて出発の日。日本は朝からすんごい雷雨で数時間しか寝れなかった。そしてまさかのタクシー捕まえ失敗。うちの地域に2台しかタクシー走ってないってどういうこと?朝からスーツケース引いて30分歩くとは思わなんだよ。

無事飛行機が飛ぶようなので安心する(ちょっと飛ぶかどうか危ないぐらいの天気だった)。しかし飛行機の座席が一番後ろの壁際でね。シートがそれ以上倒せないところだったのよ。これもう最悪。親が文句言ってうるさかった。

続きを読む エウロペ遠征 その1 ドイツ到着