『必要なものがスグに!とり出せる整理術! / 池田暁子』

必要なものがスグに!とり出せる整理術! 必要なものがスグに!とり出せる整理術!
池田暁子
メディアファクトリー 2008-06-18
内容紹介
元「汚部屋(おべや=足の踏み場もないほど散らかっている部屋)」住人のイラストレーターが、一念発起して、棚や押し入れを徹底整理! あふれる文房具を「スグに!」取り出せるような整理のコツとは? 似たような黒のシャツを、着たいときに、「スグに!」取り出せる方法とは? 1年もの歳月をかけて、試行錯誤した末での「使える」技が盛りだくさんの1冊です。 どんな収納本を読んでも、ちっとも片付かなかったアナタ、この本がアナタを救う!
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

どんだけこの手の本を買えば気がすむのかしら、アテクシ(笑) 手元に読む本がなくって、たまたま本屋に行ったので読もうかと買いました。面白かったです。

そっかー、収納って使いやすいようにかー、と著者と似たようなことを思いつつも実際どうしていいかわからなかった私は、これで道が開ける……のか?!

友達が泊まっていったから、一見部屋は綺麗になっているんですが、その実、押入れなどはえらいカオスなのです。そーなんだよなあ、「あれ?変換プラグどこ行ったっけ?」と毎回探す私としては、「物のおうち」を作ってあげることが一番だとしても、それをどうやって分類していいかわからなくって(電気類?生活用品?その他?)、とりあえず適当に放り込んでおいてしまうのがいけないんだよなあ。

ぜひ整理術をマスターしたいものです。