お友達がやってきた その2

さて、友達も滞在しつつ色々と忙しくやっております。私は学校があるんで、朝一緒に出て帰りに合流しているんですが、友達はぐるっとパスなど購入してまわっている模様。すごい勢いで日本語を学んでいますよ。

そんな友達が感じた異文化 in 日本

  1. 女の子のまつげがくりんとしているのに驚いていた。つけまつげのことだが。
  2. スーツの男性が白シャツばかりなのは何かルールなのかと首をひねっていた。ピンクとかカラフルな色を着ればいいのに、と。
  3. 日本食はヘルシーでいいわ!と言っていたが、単純にうちが老人ばかりで野菜が多いだけだと思われる。
  4. 人の幅が広いらしい。古いスタイルもあればアバンギャルドな若者もいるということですかね。
  5. 新宿駅に新しくできている東京モード学園のビルにかなり惚れ込んだ模様。何十枚も写真撮ってた。

以上、何か気づいたらメモしておきたいと思います。

なるほど、と自国発見。