お友達がやってきた その1

というわけで、MZ時代の友人のRenate(オーストリア人)がうちに立ち寄っております。

どうも日本には6週間ぐらい居るらしい。トータル1年ぐらいの旅行のようで、すでに世界旅行の様相を呈してきております。
うちにはどれくらいいるのかどうかわかりませんが、とりあえずしばらく居るようです。

しかし話を聞いていると、どんどんスピリチュアルになってきていて驚いた。ネパール3週間トレッキング、バリで瞑想修行、タイでタイマッサージの資格の取得、そして日本のあとにカトマンズで10日間の修行(しゃべらないでずっと瞑想するとかなんとか)。

当然日本の行く場所は熊野や永平寺だ。いいなー、私も行きたいなー!

そんな彼女がうちで驚いていたのは、扇風機にもリモコンがあることでした(笑)。

いぇーい、技術立国ニッポンだぜ!