Rock in Japan Fes 2008

20080802.jpgというわけで、毎夏恒例の夏フェス参加してみたよ。いつもの友と。

写真は 下左横のつなビィに色々あるので、興味ある人は見てみるとよろし。食べ物ばかりだけど。

そう、今年のベストアクトは食べ物だった!以下、適当コメント。

  • 最初のアクトがパフュームで、超観たい!と張り切ったのにバスがぎりぎりに到着し、すでに入場規制が敷かれていた。LakeステージじゃなくてGrassでやればいいのに!!すっごい小さなすき間から映像を観れたけど超かわいい(ような気がした)。
  • しょうがないので、テントスペースでおうちを設営。まじで20秒でできた(みんちゃんが勘で建てたらできた)。
  • とりあえずご飯。ケバブ。
  • DJブースでも行くかと Polysicsの人のDJ。オーケンをここで予習。
  • ハングリーフィールド偵察。背後で歌ってるチャットモンチー。女の子バンドなんだ?
  • お昼ごはん。タイのグリーンカレーは何故こんなにも美味いのか。
  • 昼寝しようと思ったのに、もうacidmanの出番。acidmanのライブはボーカルの音量がぶれるのが気になった。CDのほうがいいなあ。
  • そのままマキシマムザホルモン。あのアゲアゲ&ナヲ姉のトークの上手さはすごい。
  • ホルモンを最後まで聴くことなく、豚ハムを買いにでかける。この豚ハム。後ろの男の子が「俺は豚ハムを買いに明日も来る!」と言い切ったから食べたけど、うん、普通。
  • 来ました、筋肉少女帯!オーケン生で観るの初めてだ。そしてMCが異常に上手いぞ。踊るダメ人間のXジャンプをマスター。オーバー40のヘヴィメタバンドというのをアピっていた。9月に武道館をやるらしいんだが、人は集まるのか心配。
  • 最後のバンドは両方とも知らないので、そのまま最後の締めとしてタイラーメンを食べる。うん、美味い。

という感じでした。これはフェスに参加したといっていいのかどうか。しかし、あまりにもダラダラしたからか、身体は非常に元気です。いつもだったら次の日死んでるのに……。

でも夏の野外フェスの雰囲気を楽しんだから、これでいいのだ!