コールドストーン@渋谷

http://www.coldstonecreamery.co.jp/学校の人に帰りにアイスクリーム食べに行かない?と誘われ、行ってみました。コールドストーン。噂には聞いてたのですよ、冷たい板の上でアイスクリームを混ぜるとかいうアレ。

しかしなんですか、このファンシーさは!名前がベリーベリーベリーグッド(veryではなくBerry)とか、ロマンシング・ザ・チーズケーキとかすごいわ。そしてサイズが Like it(スモール), Love it(レギュラー)とか言うの。なんだそら!!

そして何より鳥肌が立ったのが、板の上でベースのアイスとトッピングを混ぜるときに、店員さんが歌うのよ!「ハイホー♪ハイホー♪」みたいな歌を!!

ここはどんな デ ィ ズ ニ ー ラ ン ド だ。

私はミントミントチョコレートチョコレートチップを食べたんですが、正直甘かったです。チョコレートチップはいらなかった。味も普通だし。特筆するべきことはないな。

あ、今日山の手乗るときに、ちょうどドアが閉まって、おかあさんと幼い姉妹ふたりが取り残された場面に遭遇してしまいました。ドアが閉まった瞬間、姉妹号泣(姉妹が駅に取り残される)。我々が保護して、おかあさんが来るまで一緒に待ってたんだけど、5歳ぐらいじゃ心細いよなあと昔を懐かしく思いました。そういや、私も親とはぐれた場面を想像して泣きそうになった子供時代もあったわね。お子さん連れの場合は、子供を先に乗せないと駄目なのね~と知った日でした。