つれづれ

近況など。

学校のほうはCCNA講座になってます。なんていうかあまりciscoルーターと私の相性が良くないようで(思い込み)、あまり集中して勉強できてません。ルーティングプロトコルもスパニングツリープロトコルもどうでもいいよ!!しかしCCNAの試験代が18000円だったのに6月末から3万円になったのが死ぬほど悔しい。なんだよー、ベンダー試験め!!無職にそれだけ払えっていうのか!あと参考書代とかあるんだぞ(泣)!!あと学校の人と仲良くなってきたので、飲みの誘惑問題があるぐらい。

風邪引いて以来、体調悪くて誘いも断って引きこもっていたのですが、むしろここは動いたほうがいいのか?と昨日は片道1時間かけて友人のヨガ教室に行った。うーん、やはり身体は動かしたほうがいいのかもしれない。しかし、そのあたり自分でも微妙なんだけど、予定がぎっしり詰まるとそれだけで嫌になっちゃうタイプなのだった。例えば語学のある日は学校に行くのも嫌だとする。学校終ったあとに語学もあるのかー。面倒だなー。長いなー、と。ダメだこりゃ。でもまぁ体調&メンタルは結構戻ってきたかも。のんびり行くわ。

弟が残していったHDDレコーダーがあったんだけど、特にテレビ観ないので放っておいたんだが、ようやく接続してみた。説明書がなかったので勘で接続したんだが、やはりダメだった。今ってBSとかCSとかデジタルとか分けるの面倒ね。ネットで説明書をダウンロードしたよ。うーん、これで録画できるとして、特に録りたいものもないのよね。みんちゃんのとこで話題になった京極アニメでもそのうち録ろうかしら。

ようやっと復調してきたのが何より。