キラッ☆


 

なんだ、これは……。

実はこのアニメ(マクロスF)を見てないので全く背景がわからないのですが、マクロスはうっすら知ってます。「覚えていーますーかー♪」と飯島真理が歌ってて、三角関係で、歌を聴くと敵がおとなしくなるんだよね?(たぶん)

それはどーでもいいとして、このランカちゃん(アイドルらしい)は「ご存知ないのですか?彼女こそ代役からチャンスを掴み、スターの座を駆け上がっている、超時空シンデレラ ランカちゃんです☆ 」というランカちゃんだそうだ。

このキラッ☆光線で敵を倒しているのだ。なんなんだ、この展開!!しかもこの「星間飛行」という曲は、松本隆作詞で菅野ようこという豪華メンバー。大人はどこまで本気なんですか!?ネタなの?!本気なの!?

むしろこのアニメを見たくなった。シリアスなアニメなのかと思っていたのだが?!