今日のコーヒー

20080613.jpg今回のコーヒーはカフェアンデスというもの。いや、単に「…アンデス。マルコ。母を訪ねて……か」と名前で意味なく選んだんですけど。

印象が特にないのよね。苦味2と書いてあるけど、私にはいつもと同じくらい(若干マイルド)に思えた。今、苦味2と見てびっくり。えー、そうなのー。

ブルーマウンテンを思わせる、とあるけどブルーマウンテンの味がわからんから比べられん。あとシティというのは、炒り具合の加減のようでした。シティだとやや深炒りなんだって。まぁ特に可も不可もなかったかな。

CAFE ANDES
カフェ アンデス
エクアドル
ベース
シティ コク3 苦味2 「昔ながらのコーヒー栽培」を行っているアンデス山脈に隣接する良質コーヒー産国だけのブレンド。ソフトな香りと上品な苦味を持ち、ブルーマウンテンを思わせるやさしい口当たりです。