鶏肉とゴルゴンゾーラのトマトパスタ@パスタ職人吉右

20080607_2.jpg 美術館帰りに目をつけていたパスタのお店に行ってみたのだが、夜しかやっていなかったのだ。でも気分がパスタになっちゃったのでしょうがない。隣の二子玉川駅まで遠征。

友達の携帯フル活動で(私のは充電切れ。この写真も貰いました)、高島屋裏の吉右というお店に行ってみました。感想は…うーん?けっこういい値段がするわりには(ランチは1500円前後)、サービスがいまいちだなあ。悪い、というわけじゃないけど愛想がない。調べたら紅虎餃子房系のお店なのね。

さて頼んだのは、鶏肉とゴルゴンゾーラのトマトパスタ。チーズ好きなもんで。しかし……これはなんだろ。ゴルゴンゾーラがコクを出しているのはわかるが、チーズ味がしない。チーズ味が良かったんだよお!しかし赤のグラスワインは美味かった。

食後はコーヒーだ!とスタバでコーヒー飲んだあと、隣の高島屋を上から順に地下まで見て回った。久々にデパートなるものを見たら、面白かった。でもお金がないと楽しみも半減で残念だわ。

あ、この記事ぱっとみたら スイーツ(笑) みたいな生活じゃね?!やったー、仲間入りだー。無職だけど。