TOKYO No.1 SOUL SET TOUR2008@渋谷AX

20080605_2.jpgTOKYO No.1 SOUL SET TOUR2008

@渋谷AX 開演19:30

というわけで、東京No.1 ソウルセットのライブに行ってきたよ。──いやいや、今回はいまだかつて見たことがないBIKKEだった。以下、箇条書き。

  • 旗振りながら舞台を駆け巡るBIKKE。おまけに服装がピンク。スナフキンみたいな赤いストール。えええ?!
  • テンションの高いMC。客が置いてきぼり。
  • おでんくん(C)リリーフランキーの登場。このもち巾着がでメリー・メンを踊ってしまったのでその振りつけが頭から抜けない。
  • 「ありがとう!」と繰り返すBIKKE。
  • 走るBIKKE。腕を振り上げるBIKKE。ジャンプするBIKKE。

こんな具合で、いやに明るい彼に度肝を抜かれてしまって、(それはまるで鬱病転じて躁になったかのように)私は半ば放心状態で聴いてたのでした。演奏…は良かったのかどうだったのか。あまり身に迫ってこなかったんだけど、Just another dayは良かった。あと最後にスチャダラのアニとボーズの飛び入り参加で「私の」テンションが上がった。Little Bird Nationつながりで一曲ぐらいやってくれてもいいのにねえ?

長くソウルセットを観てるけど、いろいろと変わっていくもんだなあと思いました。まさかの走り回るBIKKE……。あ、BIKKEのことしか言ってないけど、トシミくんはイタリアの伊達男っぽくって格好よかったです。