『ALL!!!!! / 100s』

ALL!!!!!! (DVD付) ALL!!!!!! (DVD付)
100s 中村一義 西條八十

エイベックス・マーケティング 2007-05-16
売り上げランキング : 39483

Amazonで詳しく見る by G-Tools

さてこれは中村くんのバンド100s。

宅録から個人活動、バンドという世界に行って、皆でやる音楽が楽しいんだろうなあというのが100sの1枚目の感想だった。内にこもった感じから突き抜けた気がしたのね。

しかし、2枚目が出たのが驚いたんだけど(1枚だけの企画かと思っていた)、楽しいバンド活動を行っているようで何よりだ。彼の個人活動のほうが内容が深くて好きなんだけど(バンドになってから、どうも彼独特の歌詞の良さが感じられない)、でも良い音楽のアルバムだと思います。すんごい良いわけではないけど、ある程度のクォリティを保ってるアルバムでした。

一曲をあげるなら「つたわるよ」が好きかな。