ウォーキングダイエット

“ダイエット”と書くほどでもないんだけど、体重が右上がりに上がりすぎて、食べること大好きなのに困ったなあと思ったわけです。それで万歩計をつけてたこともあって、「よぉし!一日一万歩歩くぞ!(できるかぎり)」ということを3週間ぐらい前からなるべく心がけるようにしたのね。でも食べ物は減らしてないし、疲れてるときには歩いてない。歩くのは気が向いたときの家から駅まで(大体片道20分)とか、飲み時間まで暇だから恵比寿から新宿までとか、語学があるから新宿から四ツ谷まで歩いたりとか。街をぶらぶらっと歩くのは結構楽しいよね。

しかし2週間ほどは大して体重も変わらず(でも増えもしなかった)、この歩数は現状維持にしかならんのか!と思ったんだけど、あら不思議。この3日ぐらいは下降線だ。食事量は変わってないんだけども(大体食べたいから歩き始めたので)。あ、でも毎日2本飲んでたビールを一本にするよう心がけたのはあるか。ま、心がけただけであって実際は飲んでるんだけど。

わたしの脂肪があまりに固まりすぎて燃え出すのに2週間かかったってことなのかしら?!

ま、女性は一ヶ月のうちの体重増減が結構あるからどのあたりで安定するのかわからんけど、近日はそんなことをやっているよ、という報告でした。ちなみに歩くだけだと飽きるのでヨガなどに出たときはカロリーを歩数計算に置き換えてるよ。