『INDEPENDIENTE / Dragon Ash』

INDEPENDIENTE(初回限定盤) INDEPENDIENTE(初回限定盤)
Dragon Ash 大蔵 SHINJI TAKEDA

ビクターエンタテインメント 2007-02-21
売り上げランキング : 19200

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ドラゴンアッシュって幅の広い音楽をやるグループだなあとつくづく思った。ロックから始まってヒップホップときて、たまにポップなのもやりつつ、このアルバムはラテンですかと。

ふと思ったんだが、曲をラテンに感じるのって実際はどの部分なのかなあ。リズム?ギター?楽器?よく考えるとわかんない。自分でラテンのリズムをとってみろと言われると打てないし。

アルバムに対する個人的感想は可もなく不可もなくでした。よくラテンでここまで作ったなと感心はするけどツボというほどではないんだな。しかし一曲選ぶなら Libertad de fiesta でした。