『ワルツを踊れ / くるり』

ワルツを踊れ Tanz Walzer ワルツを踊れ Tanz Walzer
くるり 岸田繁

ビクターエンタテインメント 2007-06-27
売り上げランキング : 58928

Amazonで詳しく見る by G-Tools

さすがくるり。安定したアルバム作りですね。私としてはそんなに名盤だと思わなかったのですが、普通に聴けるアルバムだったと思います。自分のなかでスマッシュヒットがアルバム内になかったからかしら。

オーケストラとの競演ということですが、くるりにはストリングスが合う気がしたよ。

「ハム食べたい」という曲は矢野顕子の「ラーメン食べたい」に通じると思ったんだけどどうだろ。「♪ハム~食べ~たい 桃色のハム食べたい~」という気持ちは外国に居たときに心底思った。あの安っぽいピンク色のハムにマヨネーズつけて食べるのが美味いのだ。一番好きな曲はブレーメンだったかな。