今日のコーヒー

20080513.jpgコーヒーが無くなったので新しいのを買いました。

うーん、今回は苦い。かなり苦味を感じる。苦いの好きだから、別にいいんだが少し苦すぎ?あまりコクはないかなと表を見たら、コクは5評価だった。さすがあてにならないぜ、私の舌。

朝、すっきりと起きたいんだったら、これぐらいの苦味があってもいいかなあ。でも欲を言えば、もう少し苦味が抑えてあってもいいなあ。あとコクが…(ってこれは私の舌が感じられないだけかな)。

ちなみに私の朝は、180ccぐらいを2杯ほど飲みます。

MANDHELING
FRENCH
ROAST
マンデリンフレンチ
インドネシア
(スマトラ島)
フレンチ コク5 苦味4.5 マンデリンの持つ野生的な香りと苦味を、深煎りすることによって更に引き出しました。