こんぷ飲み@新宿

どうもブログを書くのが面倒な波が来ていたので放っておきましたが、また復活。

この日は協力隊つながりな方が東京にいらっしゃっていたので、久々のコンピュータ飲みを数人で。働いてる方はやはりお忙しいようで、仕事終ってからの合流とかって十時半とかになっちゃうのね。みんなお疲れ様です。

面子が、ジャマイカ、ブルガリア、エチオピア、バングラデッシュな方々だったのですが、ジャマイカとエチオピアにラスタつながりがあるとしってかなり驚き。ええ!?ジャマイカのラスタファリズム(英語ではRastafarianismらしい)はアフリカ回帰主義でその頃植民地化されなかったエチオピアをリスペクトしてたのかー。そうなのかー。

相変わらず現地で暮らした方からはいろんな刺激を頂いております。久々に飲んだので次の日は一日寝てた。

GW?あまりに休んだ生活してたので、いまさら4連休ぐらいではなんとも思いません。