今日のコーヒー

20080423.jpgコーヒーが好きなんですが、家ではもっぱらインスタントだったのね。でも向こうで友人がご馳走してくれるとき、粉で淹れてくれてそれが美味しく、戻ってきて私も粉に変えたのです。

適当に安いのを飲んでたのですが、近くにカルディコーヒーファームがあるので、そこのを試してみようと思いました。

今回はモーニングブレンドというやつ。私は苦いのが好きなので苦いのから試していくよ!下はHPからのコピペ。

さて味ですが、説明どおりというところ。最初に苦味がくるんだけど、後味はすっきり。でもコクはあまり感じないかな。苦味はこんな具合でいいけど、もうちょっとコクがあったほうが好みかも。でも悪くはなかったです。

MORNING BLEND
モーニングブレンド
コロンビア・
フレンチベース
フレンチ コク3 苦味3.5 キレのある苦味と後に残らないあっさりとした味が特徴の飲みやすいブレンドです。