今日のお酒

たいりさんが先日お話してた Casillero del Diablo のワイン。先日、都心のデパートで見かけたので買ってきました。1500円ぐらいだったかな?白がなかったのでメルローの赤にしたよ。

今日はこのワインを飲もうと思って、それに合わせて夕飯を作ったのだった。結局、ハンバーグにしちゃったんですが、こないだのビーフシチューの残りをかけてデミグラスソースで美味かったー。

ワイン自体は、けっこうタンニンの効いたどっしりワインだった。香りは良かった。個人的にはもうちょっと軽くてもいいので、カベルネのほうも試してみたい。しかし赤ワインに合うご飯を考えるのは難しいなあ。お肉しか思いつかないのだけど、そのお肉もワンパターンだし。

追伸:今日は情報処理の試験でした。ぶっちぎりました。だってさー(以下略)