これがラティーノか?!

20080416.jpg 写真は語学学校前に食べたカプリチョーザのカルボナーラ。

ついに食べたー!美味かったー!が、カロリー満載なうえ、ちょっと作った人が上手じゃなかったよ。カルボに関しては一言言いますよ。わたしゃ。

さて、生まれ変わった私は週1回の語学学校に通うことにしたのです。あまりにも普通の生活じゃ使わないから、忘れないためにもどっか行きたいなあと思って。

しかしポル語ってあまりないのよ。なのでスペイン語にスライドすることに決定。スペイン語だとぐっと選択の幅が広がるので。そしてこちらの学校は「英語で学ぶスペイン語」ということで、これは一石二鳥!と喜んで申し込んだのですが。

あれ?みんなスペイン語でしゃべってるぞ★

という驚きの結果でした。何でも英語がみんな不慣れなので、それだったらスペイン語のほうがいいという話になったらしい。中途半端なスペイン語知識で行った私、大混乱。思ったよりはわかったけど、細かい単語とかイントネーションとか違うね。ちゃんと単語とか確認しなければ。

先生はボリビアの先生からメキシコの先生に変わるということでネイティブ2人でした。あとトライアル2人とおいら4人のメンバー。学校終わりに飲みに行くというので、久々に23時まで飲んだよ。ラテン料理のお店だったんだけど、結構良かった。でもやっぱり飲み会までもオールスペイン語というのは初日にはつらかったよ。やっぱり辞書は買わねばいかんということと、予習的にスペイン語勉強しないと質問もできません ><

追伸:先日のTOEIC戻ってきたんですけど、30点減でした……。やらないとそうなるよね~、ということでどうにか英語も続けたいんですけども、日々どこかに通うだけで疲れるという日々。気力と時間が問題だ。