小石川植物園

20080412.jpg友人みんちゃんと一緒に春のお散歩大会を開催したよ。

それなのに私の携帯の写真がお地蔵とシダ系のなんかの2枚だけというのはどういうことだ。桜とか他の植物とかどこいった。

詳しいルートはみんちゃんのブログと同じだから、興味ある人はそちらを参照してもらえばよいと思うよ。つか我らはこのシダ?ゼンマイ?にそんなに心奪われたのか?(や、奪われたけど) このぐるぐる巻きは尋常じゃない。

あとクスノキがすんげーでかくてヒーローだった。フジはぐろくて気持ち悪い。あれが紫のフジになるのか?ほんとに?

しかし小石川植物園は、あの大都会東京のなかで広々としてて良かったよ。のんびりだー。ああいう植物を研究してる人々は、のんびりした良い人々なのだろうか。一回飲んでみたいわ。

この日の距離は1万8千歩ぐらいだったのね。よくお散歩しました。お疲れ様でした。